公開するか否か…

交流ロボコンで知り合ったI高専のSくんが「ブログとかやってるんですか?」みたいな感じでメールをくれました。
それで私は今までの経緯とプライベートモードにしてあることを伝えたわけですが、予想どおり「負けたみたい」だとか「言論で戦うのがネット」などと言われましたね。
私だってそんなものには負けたくないし出来ることなら相手を完膚無きまでに潰してやりたい。ですが、公開したらまたコピペ→格変で批判的なこと書いてくるんだろうし、下手な奴でなきゃ私の本名やユーザ名を出さずに攻撃を仕掛けてくるだろうから、こっちとしても合法的な対処には乗り込めない。つまり一方的な的なんですよねこちらが。
ああ、悔しい。負けたと思われるのも、それに対処できない自分も。
どうすりゃいいんだよ?私だってパブリックにしたいし大勢の人にも見てもらいたい。
でも、その独りよがりのせいで今まで築き上げてきた人間関係や信頼を崩すことになったら元も子もないし…
公開再開するか否か、本気で迷うな…