警察はやはり気に食わん

警察署でのやりとり

空の弓「パトカーの駐車違反っていけないんじゃないんですか?」(写真を見せる)
警官「職務中の警察車両は駐車違反の対象じゃないんだよ」
空の弓「つまり、明らかにサボっていると思っても、職務と言い張れば違反じゃないてことですよね?」
警官「民間人にはそう見えても見えないところで警官は働くんだよ」
空の弓「では、交番前にパトカー置いて交番の中で談笑しているのも職務と?」
警官「君たちにはそう見えても仕事の話をしているんだよ」
警官「まあ、民間人と我々の見解の相違って事だよ」
空の弓「分かりました」(腑に落ちないけど)



あ〜、あの警官むかつくわ。もっと問いつめてやりゃよかったかな。一方通行の中で待ち伏せしてることとか。