STG

ANGERAZE」というシリーズの同人STGにはまってる空の弓です。
さて、同人STGと言うと「東方」シリーズを思い出される方も多いと思います。
ですが、私にとっては「ANGERAZE」シリーズが同人STGをプレイするきっかけとなりました。
このゲームの特徴は、システム上として第二作の「ANGERAZE2 天使の軌跡」、「ANGERAZE2 Re:Birth」は2D横スクロールSTGで背景が3Dというものと、大量破壊が楽しめるエンブリヲモードです。
BGMは音楽サークルの「植木屋」さんが担当しているので単体で聴いても楽しめるものになっています。
キャラクター面では個人サークル「生徒会室」さんを運営している、あきもと大さんがデザインをしているので眼鏡っ娘バンザー(ry と言う感じです。
まあ、言いたいことは、とにかくお勧めってことです。多少同人としては値が張りますが、買う価値は十分にあるんで是非ともプレイしてみてください。